2011年2月5日土曜日

IE9 のメニューその他表示方法など

IE9 Beta の UI シンプルですが、隠す必要のないものまで隠れています。そこで簡単にそれらのメニューを表示する方法を書いておきました。

戻る、進むボタンの横にあった▼はどこにあるか(数ページ一気に戻る方法)

戻るボタン、進むボタンの上で右クリックするか下方向にドラッグしてください。

お気に入り追加の方法

右上のお気に入り(☆)アイコンをクリックし出てきたメニューの[お気に入りに追加...▼]をクリック。

クイックタブ表示方法

キーボードショートカット Ctrl + Q を押す。

ピンサイト表示方法

アドレスバー内左のアイコンをデスクトップまたはタスクバーにドロップ。

デスクトップにインターネットショートカットを作成する方法

Webページ内右クリックから出てきたメニューの[ショートカットの作成(T)]をクリック。

メニューバーを表示する方法

キーボードの Alt キーを押す。

コマンドバーを表示する方法

ウィンドウ右上のホーム、お気に入り、ツールのボタンのあたりで右クリック、表示されたメニューからコマンドバーにチェックを入れてください。

ステータスバーを表示する方法

ウィンドウ右上のホーム、お気に入り、ツールのボタンのあたりで右クリック、表示されたメニューからステータスバーにチェックを入れてください。

IE9モードでも互換表示でもサイトの表示がおかしい場合の一時的な対処法

キーボード F12 キーを押し、ブラウザーモード、ドキュメントモードを Internet Explorer 8(8) に変更してください。
それでもダメな場合はスタートメニューから Chrome、Safari もしくはその他のWebブラウザ をクリックし、IEで表示しているURIをコピーして起動したWebブラウザのアドレスバーに張り付けて移動してください。

それでもまだダメな場合はWebページの製作者もしくは管理者宛に不具合があることを伝えてあげてください。コメント欄がある場合はコメントで、他にはメール、Twitter などでも構いません。